2012年01月29日

高い結果を目指す

高い結果を目指す
いろいろな人と話をしていると、目標が低い人が多いですね。
そんなのでなく、もっともっと高い目標を持ってみてはどうでしょうか?というのも、先日見たプロフェッショナルで良い事を言っていました。その回はGoogleのエンジニアの方が出ていたのですが、その人の目標は「世界を変える」です。かっこいいですよね。
そんな高い目標を持つことで、日々の仕事も生活も張りが出てくると思います。
時給が少し上がればいい、なんていう目標ではちょっと寂しいですから。(笑)
といっても世界を変えるなんていうのはちょっと抽象的すぎますから、一般の人には向かないと思います。
もう少し具体的に目標を持ったほうがいいですよね。
一度時間をかけて自分のやりたいことを真剣に考えてみるといいと思います。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
久しぶりのOFF
よくやるな・・・
夢を3つ書く
いろいろな教室
同じカテゴリー(日記)の記事
 マタニィマーク (2012-10-31 22:36)
 久しぶりのOFF (2012-08-11 21:40)
 よくやるな・・・ (2012-02-04 22:12)
 夢を3つ書く (2012-02-02 19:52)
 いろいろな教室 (2012-01-27 00:55)
 今年は何が (2012-01-12 11:59)

Posted by とよたんく at 17:50│コメントをする・見る(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高い結果を目指す
    コメント(0)